シャネルiphone7ケース基本的には「期待している新成人」

1/8にマクロミルがめちゃくちゃ面白い調査結果を発表しておりました。2014年に成人になる人向けの調査です。 シャネルiphone7ケース基本的には「期待している新成人」とかは自分にとってどーでもいいので、面白かったところだけ抜粋。 まず、その前に基本情報として10代~20代のスマホの普及率について知っててほしいんですが・・・。 iPhone7ケース IDCJapanの昨年10月のリリースからお借りしました。 画像 この詳細データは63万円もするので買えないから、調査方法がわからないのだが・・。 シャネルiphone7ケース調査時期は昨年の6月。10代~20代のスマホ比率は他世代のそれと比べてダントツに高く、76.3%に達している。 シャネルiphoneケーススマホの全体比率が50%近いし、PCが全体で97%もあるので間違いなくネット経由の調査だと思う。よって老人などのITリテラシーが低い人は省かれてしまっていると推測するが、それにしても若年層のスマホ化は凄い。 シャネルiphoneケースしかも調査時期後にdocomoiPhoneに参入して、iPhone5sが出ているので、新成人についてはスマホ率80%といっても無理ないのではないか。 この前提で、マクロミルの調査を見てみる。 ルイヴィトンiphone7ケースこちらは500人の新成人に対してのネット調査。しつこいようですが、上記のように新成人にはほとんどスマホは浸透しているという前提でどうぞ。 iphone7ケース '''2014年 新成人に関する調査''' ここで面白いのが、各SNSの栄枯盛衰です。マクロミルのデータは推移になってないので、不肖私がグラフにしてみました。 iphone7ケース 画像 もちろん、グリーとモバゲーはSNS部分についてだけの調査だそうです。とはいうものの、アンケートに答える方はそこまで慎重じゃ無いし「SNSがなにか」もわからない子も多いだろうから、ほとんど利用率とイコールでは無いかとも思えます。 シャネルiphoneケースもともとソシャゲっていうのはソーシャルゲームなわけで、グリーは単なるゲームだろう、SNSじゃないだろうという方は認知不足。 よく「LINEは無料通話とメッセージでソーシャルでは無い」という人がいますが、あなたがソーシャルとして使っていないだけで大半はソーシャルと認知しています。 シャネルiphone6ケースタイムラインもあるし、グループもよく使われてる。これがSNSじゃなかったら画像系のSNSはタダの画像投稿サイトになります。 ルイヴィトンiphone7ケース 結果・・・ LINE一人勝ち Twitterが食いついてる Facebookは変わらず mixi完全沈没、しかしグリーもモバゲーもアメーバピグも完全地盤低下 mixi 35.4 → 18    49.2%減 モバゲー 11.8 → 7.0   40.7%減 グリー 9.8 → 6.6    32.7%減 アメーバピグ 8.6 → 6.0 30.2%減 mixi笑ってるうちに気づいたら全員死んでたみたいな・・・ しかもモバゲー、グリー、アメーバピグともGoogle+にまで抜かれてる・・ もちろんサンプル数が500しかないので実際には誤差があると思うが、傾向は如実に出ているはず。こうしたSNSのようなWEBサービスの場合、利用者が減ってくると一気に過疎感が強まり衰退するのは過去の事例から明らか。 ルイヴィトンiphone7ケース「××もう終わってるね」という認識が一気に高まるからだ。 各サービスのビジネス基盤はゲーム課金だったりするわけだが、iOSの人気ランキングにはLINEのゲームが上位にかなりの数がランクインしてきている。 ルイヴィトンiphone7ケースここでLINEが一発、大ヒットゲームでもリリースしようものなら、戦国時代は終了し、LINE黄金時代が数年にわたって続くのでは無いかと思われます。その黄金時代も安堵していると長くは続かないのが今の世。 シャネルiphone6ケース あれだけ日本で一人勝ちだったmixiは、先に高年齢層が離脱してFacebookに移行し、20歳前後の女性中心になっていたはずがそれも沈没。現状ではもう先はありません。 シャネルiphone6ケース手を打つのが遅すぎました。 Facebookはオヤジ世代中心になり若年層の離脱が報道されているようにリアルの世界で実績の無い若者には厳しい。 ルイヴィトンiphone7ケース知らない人と出会うmixiから、知ってる同士だけで盛り上がる「内向けSNS」のLINEに足場が移るのは当たり前。これからLINEモールも本格的に稼働し始めるとなると、楽天やヤフーにも多大な影響を与えてくるだろう。 シャネルiphone6ケース特に楽天とはユーザー層が一致するため、スマホ化が進んでいる今、かなりのガチンコ勝負になってくると思われます。